お風呂の鏡掃除

もう何年も、お風呂の鏡を掃除せずに放置していました。

ある時から普通の洗剤では水垢が落ちなくなってしまい、最近では鏡の機能が果たせないくらい水垢がびっしりorz

気になってネットで調べてみたところ、水垢を落とす方法を知り、バッチリ落とすことができました。

参考にしたページはこちら
http://osouzibann.com/zissenn/hurokagami.html

さっそく、ホームセンターで「サンポール」と「クレンザー」を購入。

雑巾などでサンポールを鏡の上にまんべんなく塗布したら、5分待つ。

その後、クレンザーをつけた雑巾でこすればあら不思議。これまでこびりついていた水垢がどんどん取れます。

掃除を始めるまえがこれ

こちらが、掃除後

鏡の映り方が劇的に良くなりました♪

細かい水垢はどうしても残ってしまうようです。完全に磨き上げるには、何度か繰り返す必要があります。

これからは、お風呂で安全にひげを剃れます。良かった!

今日のわかった

ハウスクリーニング業のバイトをしてみたいです

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました