フットサル技術メモ

最近フットサルに夢中です。

フットサルならコートも狭いし楽そうだなと思って、お誘いを受けたのが10年前。

実は「全員攻め全員守り」のフットサルは、ものすごく疲れる競技です。

サッカーは未経験でしたので、見よう見まねで適当にやってきました。しかし走るだけのプレースタイルで、体力の限界を感じてきました。

これからはもっと技術を身につけて、楽をしようと思います。

フットサル☆今日のわかったメモ

・インサイドキックはインステップキックのように振りかぶり、ミートの手前で足を開く。軸足はパスの方向へ向ける
・どんなキックでも軸足はキッチリ入れる
・どんなキックでも球の中心を意識する
・軸足は球の隣に入れる
・球は自分が制御できる範囲下に常に置くようにする
・ボールと相手の間に自分がいれば、ボールをとられることはない
・両足ドリブルは親指の付け根を、球の中心に当てる

スポーツ上達方法
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました