日本平桜マラソン2015 応援記

2015/4/5に行われた日本平桜マラソンの応援に行ってきました。

雨の中のレースとなってしまいました。みんな頑張って走っていました。私は来週から2週連続レース。力貰えました!

当初は日本平スタジアムの上にある公園の前で応援しようと思ったいたのですが、通行止めが解除されるまで動けなくなるため、山頂で応援することに。

通行止めのない日本平パークウェイの清水側から山頂へ。山頂には大きな駐車場があります。車を駐車して、山頂からちょっと降りたところで応援開始。

トップ選手はすでに通過していました。

日本平桜マラソンは、坂道を200m以上登ります。しかも、ずっと登りではなくて、途中下りの部分もあって、やるせなくなります^^

袋井クラウンメロンマラソンと同じく、ロッキーのパネルとラジカセを持って行きました。

桜マラソンということで、曲はケツメイシの「桜」を準備しました。ところがラジカセがCDを上手く認識してくれず、いつものロッキーをかけました。

IMG_6454

場所は山頂の手前で一番キツイ地点。ロッキーの方が結果的にウケたかもです。

今回は次男のたけ吉を連れてきました。恥ずかしかってしまったのか、声は出ませんでしたが、ハイタッチには嬉しそうに応えていました。たけ吉の前でランナーが渋滞になることも^^

最後は疲れて座り込んでしまいました。お疲れ様。多くのランナーに力を与えたぞ!

最後尾のランナーまで応援して帰宅。最後尾のピックアップのバスに乗っていた人居たのかな?ほぼ全員が山頂の関門を通過できたようでした。

日本平桜マラソンは一度だけ走ったことがあります。日本平ホテルが改装中で庭園を走れなかったので、500m短かかった年です。

マラソン下り坂の走り方 – 日本平桜マラソン2012レポート

日本平桜マラソンは、スタート地点が我が家から一番近いので、最も参加しやすいレースです。最近は他のレースとの兼ね合いで不参加が続いていますが、来年は久々に走ってみようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました