新居のG対策 エアコン編

新居にGが現れることが増えました。子供Gが多いですが、成虫も何度か。

先日、隣の駐車場で大掛かりな草刈りが行われました。住処を追われた虫が、我が家の敷地に逃げて来たようです。

エアコンの室外機にあるドレイン(排水)管は、Gの代表的な進入路とのこと。早速対策しました。

スポンサーリンク

水切りネットでフィルターを自作

流しの生ゴミを集めるための、水切りネットを適当な大きさに切って、ドレイン管の入り口に輪ゴムで取り付けました。

ネットショップや百均でも、対策用グッズが売っています。とりあえずしばらくはこれで様子をみます。

ベイト剤の設置

更に、エアコンの室外機の下にベイト剤(毒入りの餌)を設置しまくりました。

エアコンの室外機は、Gの巣になりやすいそうです。

家の周りや家の中にも置きまくりました。

今日のわかった

まさか、新築でGが現れるとは。今が勝負時です。
他の進入路の対策もしています。別途記事にします。

便利グッズ新築一戸建て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました