最新のアフィリエイト教科書で、収益化方法を一気に学ぶ

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

アフィリエイトは、無料ブログを開設して、文章を書くだけで始められます。ところが、文章を書くだけで成果を上げることは難しいです。コンセプトの決定、写真の撮影、集客、サイトデザイン、アクセス分析など、幅広い作業を一人でこなすことになります。

本書には、アフィリエイト上級者が日頃行っている作業や思考がほぼすべて網羅されています。まさに「アフィリエイトの教科書(最新版)」です。初心者の方は、まず何から始めるべきなのかを理解することができます。

すでにアフィリエイトを導入している方も、本書をひと通り読んでおくと、これから何をすべきなのか、見通しがよくなるでしょう。

スポンサーリンク

アフィリエイトの技術範囲は広い

109の技と称して、アフィリエイトに関する技術がリスト化されています。初心者的な内容から、上級レベルまで幅広く網羅されています。最初から読んでも良いですが、興味のある部分から読むのもよいでしょう。

本書の中には、多くの参考サイトが紹介されています。URLが記載されているので、サイトを見るだけでも勉強になります。

まさに「アフィリエイトの教科書」です。アフィリエイトを始めるなら、作業デスクに一冊置いておくと安心です。

アフィリエイトの高速道路

アフィリエイトとはホームページを運営して、バナーを貼って広告収入を得るという、シンプルでパワフルなしくみです。しかし、実際にはやるべきことは多いです。うまく収益を上げられず、辞めていく人は多いです。

本書を読めば、アフィリエイトで収益を上げていく典型的な流れを理解できます。地図があれば山道を進めるように、アフィリエイトも道筋がわかれば、ある程度のところまでは進めます。アフィリエイトの高速道路が敷かれているのです。

しかし、高速道路の出口では大渋滞しています。本書に書いてあるような基本は重要ですが、基本だけでは競争から勝ち上がれないのです。でも、基本なくして応用はあらず。まずは、本書でしっかり「道筋」を学びましょう。

本書からさらなる飛躍を

筆者の二人は、レビューブログをメインに活動されています。記事の作成スピードがとにかく速いです。主婦業や仕事の合間の時間しかないため、作業を徹底的に効率化しているはずです。

ただし、本書は広範囲に渡るため、その辺の具体的な作業方法についての記述は少ないです、よく読むとノウハウが各所に散りばめられているんですけどね。

個々にもっと詳しく知りたい方は、本書を元に専門書に当たると良いでしょう。また、お二人が主催している勉強会(女性のみ)に参加するのもお勧めです。参加費は無料です。

遠方で参加できないという方は、日本アフィリエイト協議会が運営しているアフィリエイトSNS「えん」に参加して、SNS内でお二人に質問するとよいでしょう。

▼▼▼▼

アフィリエイトにまたがる分野は多岐にわたっています。それらを広く網羅しているところが、本書のすごいところです。2人の著者に共著だからこそ、書き切れたのだと思います。

本書はお二人から頂きました。ありがとうございました。

今日のわかった

アフィリエイトは、ただブログを更新してバナーを貼るのではなく、テーマを絞った問題解決型のブログ・サイトを運営して、問題を解決する商品をアフィリエイトしたほうが上手くいきます。

そういった、初心者には気がつかないところを、本書では広く網羅しています。勘違いして無駄な時間をかけるより、基本を一気に学んでから始めたほうが効率が良いでしょう。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です