iPhone4Sのディスプレイ表示が乱れる問題

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_3728

iPhone4Sも調子がどうも悪いです。画面がちらついて、表示がずれたり、変色したり、最後にはグチャグチャに表示が乱れて、操作ができなくなってしました。

結局、渋谷のアップルショップへ出向いて事情を説明したところ、新品のiPhone4Sへ交換してもらいました。人生3台目のiPhoneです。

スポンサーリンク

1ヶ月で2回目の交換

3G接続が不安定で、先月東京へ行ったときに、銀座のアップルショップで新品のiPhone4Sと交換してもらいました。

ところが、新しいiPhoneがどうも調子が悪く、帰りの新幹線の中から問題は発生していました。

DSC_3729

DSC_3726

画像の表示が変色して水平方向にずれています。上部の時刻やバッテリー残量表示の場所がおかしいです。

DSC_3728

表示がグチャグチャに乱れていきます。かなり凹みます >< 電源のON/OFFで直ることがほとんどです。ところが、次第にスリープボタンとホームボタンの長押しでリセットしないと直らなくなり、頻度も増えてきたので、再び東京へ出向きました。 DSC_3776

アップルショップ渋谷店

今回は渋谷のアップルショップへ。あらかじめジーニアスバーを予約していきました。静岡からだと、渋谷行きの高速バスが一番安いので。

2階がジーニアスバーになっていました。ほどなくして、担当のお兄さんに名前を呼ばれて、事情を話しました。問題の画像が乱れる現象が再現しなかったので、様子を写真にとってプリントアウトしたものを見せたところ、

「あー、なるほど。よくわかりました。結構あるんですよディスプレイのトラブル」

と言われました。ディスプレイの問題は、後から発生するのではなく、最初から発生するそうです。

すぐに、新品に交換してくれました。10分もかからず、作業は終わりました。アップルのサービスは素晴らしいですね。ガラス面の割ってしまったような目に見える過失以外は即交換で対応のようです。

DSC_3788

iPhone本体サポートは直営店のみ

とはいえ、今回iPhoneを修理するためにそれなりのお金と時間を東京に出て来てきたわけです。静岡にはアップルショップはありません。店員さんに聞いたところ、本体サポートは直営店でしか行っていないそうです。今後も何か問題があったら、東京か名古屋に出て行くしかない。かなり面倒です。

この先不安なので、延長保証に入ろうと思ってお願いしてみたところ、最近規約が変わって、購入後30日以内でないと加入できないそうです。確か一年以内なら入れたと聞いていたような…。どちらにしろ残念です。

私の一年保証が切れるまであと約100日あるので、何か問題が発生したらすぐにアップルショップに駆け込むようにします。

なににせよ、iPhoneが使えるようになって良かったです。

今日のわかった

渋谷駅周辺って迷路みたいですよね。マークシティの5階のバス停で降ろされたのですが、路線が上下にクロスして、自分がどこにいるかよくわからなくなってきます。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です