コアサーバー(coreserver)で、phpMyAdminにログインできない「このページは動作していません」

久々にデータベースをいじろうと、コアサーバーからphpMyAdminにログインしようとしたら、動かない。

「このページは動作していません」というページが表示されてしまいます。

2時間ほどハマりました。

結論からいうと、phpMyAdminのバージョンが古かった。PHP7だと動かなくなっていたのです。

phpMyAdminを再インストールして解決しました。

再インストールは、「新コントロールパネル」→「データベース(左サイドバー)」→「ツール」→「phpMyAdminを再インストール」から再インストールできます。

クリックするだけで、簡単です。

困っている方はぜひお試しを。

今日のわかった

久々にDBプログラミング。色々変わっていてびっくりです。

バリュードメイン
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました