子どものスポーツは、Youtubeで上達する

子どもを、スイミングやサッカーなどのスクールに通わせている家庭は多いと思います。しかし、スポーツスクールの多くは、大人数での指導なので、細かい指導を受けることはできません。

「最強のコーチは親」ということで、親が一緒に練習して、見本を見せながら指導するのがベストですが、親ができるとは限りません。そんな時は、Youtubeの動画を一緒に見ることをおすすめます。

スポンサーリンク

逆上がり

ウチの長男も、この動画を見てできるようになりました。連続逆上がりもたくさん動画があります。

ダブルタッチ

サッカーの一番シンプルで、キープも抜きにも使えるテクニック。長男が練習しています。

タップ練習から、ダブルタッチへつなげ方。

イニエスタのダブルタッチプレー集。トッププロの動画も、Youtubeなら探せます。

メッシの無双動画。1:03からのダブルタッチがすごい。その他、ダブルタッチで検索すれば、いくらでも動画が出てきますよ。

クイックターン

長男がスイミングで、クロール&クイックターンの練習を始めたので。

実は私自身がクイックターンができません。今度一緒に見て、練習したいと思います。

▼▼▼▼

その他、ゴルフやテニスなどもたくさん動画があります。

【頂いたコメント】

子どものスポーツは、Youtubeで上達する

確かにうちの子は新しいおもちゃ買った時にyoutubeで動画を事前に見てるので最初から使いこなしてますね。スポーツのノウハウは親も勉強になるし一緒に見るのは良さそう。

2015/10/15 12:07

子どものスポーツは、Youtubeで上達する

見て聞いて感じる事が大切ですねぇ〜

2015/10/15 12:17

子どものスポーツは、Youtubeで上達する

こどものyoutubeへの食いつきはすごいですよね。逆上がりのコツの動画があるなんでびっくりです。いろいろあるんですね。

2015/10/15 12:29

子どものスポーツは、Youtubeで上達する

これはわかるなー、あと漫画もかなり刺激になる

2015/10/15 13:33

子どものスポーツは、Youtubeで上達する

その通り。プレーのイメージをもってマネすることが上達の近道。

2015/10/15 13:57

子どものスポーツは、Youtubeで上達する

自分自身の事だけど、平泳ぎがうまく泳げなくて、YouTubeの動画はいろいろと見て参考になった。

2015/10/15 15:51

子どものスポーツは、Youtubeで上達する

確かにある~。うちの娘、体操スクールでどうしてもできない技を動画で見てコツを覚えてできるようになったよ。

2015/10/16 10:25

今日のわかった

Youtubeには色々なスポーツのレッスンビデオが紹介されています。うまく利用すれば、時間とお金をかけずに効率よく上達できると思います。子どもは吸収が速いですからね。

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました