Appleのアフィリエイトへの申し込み方法

DSC_3190

2013年11月より、Appleのアフィリエイトは、PHGというサービスに移行しました。

Appleのオフィシャルアフィリエイトですので、Apple製品をよく利用している方は、申し込んでおくとよいでしょう。

スポンサーリンク

ウェブ上にはアフィリエイト申し込みページがない?

以前はこちらにアフィリエイトのページがあったようなのですが、現在はトップページにリダイレクトされてしまいます。Appleとしてはアフィリエイトは増やしたくないのでしょうか?

アフィリエイトのFAQページは残っています。その中に「Apply now」という申し込みページへのボタンがあって、こちらから申し込みはできます。なんとなく裏口からこっそり入るみたいで、気持ちが悪いです。

過去のメールを確認する

リンクシェアからPHGへiTunesのアフィリエイトの移管をしたことがある人には、2013/11/1に「Apple Online Storeアフィリエイトのご案内」というタイトルのメールが来ているはずです。

そのメールの中にサインアップページのURLが書いてあります。こちらはオフィシャルなメールでのお知らせなので、正々堂々と申し込みをすることができます。

ポリシーを遵守する

当ブログで申し込んだところ、一回目は提携を拒絶されました。ポリシーを満たしていないとのこと。

調べてみると、プライバシポリシーを掲載していなかったので、追記して再申請したら提携の許可が降りました。

ポリシーの詳細、提携後の設定やリンクの作り方については、多くのブログで詳しく紹介されているので、そちらをご覧ください。

【参考】

気になる報酬率は?

キャンペーン

な、なんと0.8%です。mac製品は単価が高いので、そこそこの金額にはなると思いますが……、かなり低いです。

国ごとに報酬率は違います。ブラジルは5%でした。

今日のわかった

Appleのオフィシャルサービスだけあって、バナーのデザインが綺麗です。ブログの彩りにもなりますね。

マーケティング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました