新年のご挨拶と今年の目標 2009年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨年登った北岳の夜明け

事業を行う際には、何を目指して商売をすべきかを示す「理念」を考えておくと良いらしい。この正月に考えてみた結果がこれ。

経営理念 : 「新しい価値を創造する」

ありきたりな内容だけど、本質は突いているかなと。

「どこが新しいか」「何が面白いか」を問い続けながら行動したいと思っている。

これを念頭において、2009年(去年と同じく上半期まで)の目標を考えてみた。

【2009年上業務目標】

スポンサーリンク

法人化

税務関連の準備の目処がたった。今年こそ法人化を実現させたい!

教育ビジネス

ネット関連の教育ビジネスを立ち上げる。
内容はHP作成、プログラミング、アフィリエイトなどを予定。

地元ビジネス活性

参加させてもらっている地元のビジネス勉強会の内容の紹介や、参加者の事業紹介をメインにした、静岡ビジネスブログを公開する。

携帯向けサイト・サービス

これまでどおり、アフィリエイトを収益源とした新たなウェブサービスを立ち上げていく。ただし、今後はPCだけでなく、携帯からも利用できることを前提に企画、開発を進める。

【プライベート目標】

健康

23時就寝、6時起床のリズム
禁酒日を週2日に増やす

投資

いつか必ず景気は復活する。
将来の世界を支えるような市場に対して先行投資する。

ベランダ菜園の方式確立

昨年は有機農法を試みるも、生育が悪く、害虫や病気に悩まされ失敗。
今年は有機農法に傾倒せず、劣悪環境のベランダで、狭いプランターを利用して効率よく、安全に野菜を栽培する方法を確立する。

フルマラソン完走

42.195kmを走りきれる技術を身につけたい。

穂高岳登頂

国内三番目の標高をもつ、穂高岳(奥穂高岳)に登頂したい。

コブ斜面を優雅に

普通のコブ斜面なら普通に滑りおりてこれるスキルを身に付ける。来シーズン以降のSAJ一級取得につなげたい。

漢字検定二級

最近漢字が出てこなくなってきた。頭の回転を鍛えるためにも、漢字検定を受験したい。

子育て

予定通りなら、一月中旬にはベビーちゃんが生まれてくる。子育てに全力を注ぐ。

そして、去年に引き続き

どうせやるなら楽しく

個人事業主は自己責任において自由の身。楽しくやらないと。

改めて、今年もよろしくお願いします。

今日のわかった

毎年楽しみにしているお正月が、あっという間に終わってしまった。体重3kg増orz
明日から頑張ります。

年末年始
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました