新年のご挨拶と今年の目標 2010年

明けましておめでとうございます。
2010年もよろしくお願いします。


槍ヶ岳と日の出 2006.8

昨年末に念願の法人化をしまして、今年は実質的な法人元年となります。

商売にかかわるすべての面において、レイヤーをあげていかなければならないと思っています。

経営理念:「人々が『喜ぶ』ものを創る」

昨年は「新しい価値を創造する」という理念を掲げました。

ちょっとわかりにくかったので、本質的なところは踏襲しつつ、ちょっと表現を変えてみました。

【2010年 業務目標】

スポンサーリンク

人の本質的な欲求をかなえるサービスを一つ立ち上げる

心理学的なアプローチで、自分自身の行動も含めて、人間の欲求を見つめなおしてみたいと思います。

現行サービスの整理・グレードアップ

現行の運営サービスはユーザビリティやデザインにおいて、素人の域をでていません。仕分けして今後成長を見込めるサイトをグレードアップしていきます。

ブランディング強化

会社と私自身の強み・個性を見極め、効率的に外部にアピールできるような体制を整備します。

地域連携強化

地元のビジネス勉強会の、2010年度会長になりました。会の盛り上げとともに、地域ビジネスへの食い込みを常に狙っていきます。

【プライベート目標】

行動指針

トラブル・疑問・不都合はすぐに解決する。
スピード優先で行動する

子育て

親として教えられることは、すべて伝授していきたいです。

生活リズム

理想である10-11時就寝、5-6時起床のリズムをつくる

ダイエット

60kg台の体重を達成する

運動

月に150km走れる体力と生活リズムを作り、再びサブフォーを達成する
ゴルフのスコア120を達成する

穂高岳登頂

昨年は途中で下山。今年は天候を考慮して8月に予定

投資

定期預金がメインの今の資産運用を見直して、年間100万円程度の運用プランを妄想する

そして最後に、毎年恒例になりました。

どうせやるなら楽しく!

個人経営の零細企業経営はリスクを背負う代わりに、自由の身。
楽しくやらないと、損ですよね。

改めて、今年もよろしくお願いします。

今日のわかった

この年末年始で、かなり太ってしまいました。怖くて体重計に乗れません。
しばらく集中的に走り込みをしたいと思います。

年末年始
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました