やりたいことリスト

やりたくないこと」に引き続き、私の「やりたいこと」リストを公開してみる。

とりあえず今思いつく限り全てリストアップし、グルーピングしたり、団子状の事柄を分解したりして、整理してみた。

+++

【やりたいことリスト】

【経済】
・投資で年間500万円稼ぐ

【仕事】
・有名ネットサービス運営者として、尊敬される
・新たなサービス開発に没頭する
 -部下に仕事を任せる
-若者と共に仕事をする(新しいアイデア発想)

【ポジション】
・社会的信用を得る
 -周囲から尊敬される「社長」になる
 -知識人として、テレビ(キー局)に出演する
-博士号を取得する
-中小企業診断士を取得する
 -ベストセラーを出版する

【生活】
・畑付き古民家(水周りとネット環境は最新)で暮らす
・海と山に近い場所に住む
・自動車を利用しない生活をする(自転車,ウォーキング)

【スキル】
・世界中を旅する
-語学力をつける
– 外国人旅行者向けの日本情報サイト運営する
・マラソンでサブフォーを達成する
・トライアスロンに出場する
-遠泳1.5kmを達成する
・スキーバッチ1級を取得する
・ローマ人の物語を読破する

※思いついたら追加していく
+++

中には絶対に無理なものや、公表するのが恥ずかしいものもある。

でも、こうやって文章でリスト化すると、その気になってくるから不思議だ。

書いたことは意外と実現する。本当に試してみて欲しい。

たとえば、私の運営している「金持ちサラリーマンへの道」というサイト。

このサイトの内容は、全て私が勉強してまとめて作ったものだ。公開した時点では、実践が伴っていなかった。

しかし、その内容のほとんどが、その後実現したり、経験できた。すごくエキサイティングな経験だった。

同じ経験を、このブログでも起こしたいなと思っている。

ブランディング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました