アフィリエイトはブログから始めるべき理由 女性トップブロガーから学ぶ

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

アフィリエイトは女性の方が向いていると思っています。

なぜなら、世の中の通信販売のシェア7割は女性だと聞いたことがあるからです。

また、女性は共感を求めるため、ブログにファンがつきやすく、SEOに頼らない集客がやりやすいのです。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

今回、女性トップアフィリエイターのルカさんがブログ・アフィリエイトの指南書を出版されました。

書籍の中で、私が運営しているカエレバを紹介してくださっていて、その関係で書籍を送ってくれたのです。ありがとうございます。

女性アフィリエイターの最新のノウハウにとても興味があり、楽しく読まさせて頂きました。

特に共感したポイントを幾つか紹介します。

スポンサーリンク

ブログの方が感情を入れやすい

同じ情報でも、感情を挟むことによって、オリジナルなコンテンツになります。

これだけインターネットが普及して、情報が氾濫していると、同じような情報はどこでも見つけられます。どのスーパーでも売っている量販品のようなものです。

そんな中で、他と差別化をしていくには、書き手の感情を入れていくことが一番簡単で、効果的です。

ブログは「ウェブログ」を言われるとおり、日記的な要素を持っているため、自分の感情を入れた記事をポストしやすいです。

逆にサイト型だと、情報をロジカルに整理していく方が作りやすいため、コンテンツに感情を入れにくいです。

また、ブログは一記事から公開できるのに対し、サイトは必要な記事をある程度書き溜めてからでないと公開できないため、初心者にはハードルが高いです。

良いことだけでなく、悪いことも書く

ルカさん曰く「万人におすすめできる商品はない」と言い切っています。特に、ルカさんが主戦場としているダイエットやコスメの分野は、体型や肌の質など、人によってお勧めに差が出ます。

よって「こういう人には良いけど、ああいう人には向いていない」と、ターゲットを明確にした上で商品を紹介したほうが、ユーザーにとって有益な情報になるのです。

商品を購入した後に、ブログの情報が違っていたり、不足があった思われてしまうと、ブログを信用してくれなくなってしまいます。期待通りの商品だった場合は、ブログの信用度が増して、ファンになってくれることもあります。

ブログ・アフィリエイトは、商品を売るのではありません。商品の紹介を通じて「自分自身」を売り込むことなのです。

コンプレックス系の体験談は成果につながりやすい

ブログの最強のコンテンツは「体験談」だと私は考えています。同じことでも「体験」は人によって異なります。

ルカさんは、8kgダイエットを自ら実践して、その過程やノウハウをブログで紹介することで、人気ブログを作り上げました。ダイエットへの考え方や、方法、ノウハウは人によって違うため、体験談はオリジナルな情報となります。

しかも、ダイエットは多くの人が悩んでいて、有効な手法や器具があれば、読者は飛びつきます。コンプレックス系の情報はアフィリエイト収入につながりやすいです。

「悩みやコンプレックスがある人にこそブログを始めて欲しい」と書かれているように、悩みを持っていても、解決できれば、その過程をブログで公開することで、多くの人を助けることができます。しかも収入につながります。

もし、トラブルが発生しても「解決できればブログのネタになる」と思えれば、人生前向きになれますよね。

付録のPDFがすごい

ページ都合上、本書に掲載できなかったコンテンツが、ネット上で公開されています。そちらも読ませてもらいました。

個人的にはPDFの方が面白かったです。おそらく他と重複したり、本文の流れから少々ロジカル的にズレるため外されたと思います。その分、エッジが効いていて、濃い内容になっています。

監修の染谷さんはやり手なので、もしかしたら「付録のPDFがすごい」と話題を誘うために、とっておきのコンテンツをわざと付録にしたということも考えられます^^

PDFファイルのURLとパスワードは、本書を買わないと知ることができません。是非購入して本書と合わせてPDFファイルも忘れず読んてみてください。

早速重版が決まったとのこと。おめでとうございます!

今日のわかった

ルカさんのブログInstagramを拝見させてもらいました。若くて綺麗でびっくりしました!

ダイエットのビフォーアフターの写真はさらにビックリしました^^

自ら努力してダイエットを成功させることで、コンテンツに信用が生まれるんですよね。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です