2023年に食べた美味しい料理ランキング

春にコロナが5類となり、以前と同じような生活が戻ってきました。

外食や飲み会が増えてきました。本当に良かったです。

美味しいものを食べないと、人生味気ないですよね。

過去の振り返り → 2022年版2021年版2020年版2019年版2018年版2017年版2016年版2015年版2014年版2013年版

スポンサーリンク

富士ロイヤルカントリークラブの天重

毎月ラウンドしている富士ロイヤルカントリークラブの天重が美味しくて、毎月食べていました。

現在は、素材が変わってしまったので。食べてません。

【週記】天重が好き 2023/1/16-22

家家家

東大の本郷キャンパスへ大学見学した際に、ランチを頂きました。ボリュームがあって、子どもたちも大満足。

家家家 本郷店 東京でふらりと入ったサービス満点の家系ラーメン

弥生軒

念願だった、我孫子駅の唐揚げそばを頂きました。かなりのボリューム。

ボリューム満点の唐揚げそばを食らう 我孫子駅の弥生軒

セブンイレブン「カレーの祭典」

いくつか頂いたのですが、特に「エリックサウス監修 ビリヤニ」が美味しかったです。最近も売っているようです。

セブンイレブン「カレーの祭典」のカレーがものすごく美味しい

荒野のラーメン

浜名湖の舘山寺の近くにあるラーメン屋さん。決して便利な場所ではないのですが、いつも満席です。

荒野のラーメンの忍玉ラーメン

鈴芳

初めての浅草飲みにチャレンジ。前から聞いたことがある鈴芳へ。ホッピー中心に楽しく飲むことが出来ました。

初めての浅草飲みは「鈴芳」さんへ

あみ焼き弁当

最近ハマっています。コスパ高い! ビールにもよく合います。

「あみ焼き弁当」静岡駅最強の駅弁

新福菜館

京都に行くと、ほぼ確実に食べにいっています。まさか東京で食べれるとは。

新福菜館を東京都内で食す

麺処田ぶし

静岡市駿河区では、ナンバーワンだと思っています。魚介豚骨スープがハマります。

静岡市駿河区でぶっちぎりでおすすめのラーメン屋さん 麺処田ぶし

全開屋

清水に用事があった時に、たまたま立ち寄ったお店。なんと、チャーシュー(正確にはチャーシューを切った時に出る端っこ)が乗せ放題のお店でした。

ライスを頼んで、チャーシューを乗せれば、チャーシュー丼に。

全開屋 清水区の実質チャーシュー入れ放題のラーメン屋さん

全開屋

浜松SEOセミナーの懇親会でお邪魔しました。浜松のお店って、どこも感じが良くて、居心地が良いです。

ばか松 浜松の雰囲気の良い居酒屋さんかと思ったら、鉄板屋さんだった

鷹匠 和京

忘年会でお邪魔しました。料理が美味しいですし、飲み放題のお酒も美味しい。

鷹匠 和京 質の高い時間を低コストで

今日のわかった

コロナ禍が過ぎて、外食する機会が増えてきました。来年はもっと色々なお店に行きたいです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました