この冬、吉野家のアツアツ鍋メニューは一食の価値あり

IMG_7729

この冬の吉野家では、客の多くが鍋メニューを食べているとの情報を聞き、食べてきました。

牛すき鍋膳牛チゲ鍋膳です。どちらも580円とコストパフォーマンスも高いです。気に入ってしまい、二日連続で食べにいってしまいました。

一度食べてみる価値ありです。

スポンサーリンク

牛チゲ鍋膳

IMG_7710

DSC_6375

一日目は牛チゲ鍋膳です。固形燃料のコンロで、火にかかった状態で持ってきてくれます。

DSC_6361

グツグツと煮えてます。たまりません。

DSC_6365

DSC_6369

かなり辛いです。ご飯が進みます。

生卵を追加で注文すると、味がマイルドになりそうです。次回は生卵にチャレンジしてみたいです。

牛すき鍋膳

IMG_7725

二日目は牛すき鍋膳をオーダー。牛チゲ鍋膳と同じくコンロに乗せて持ってきてくれます。

DSC_6386

グツグツ煮えてます。やっぱり冬はすき焼きですよね。

DSC_6388

DSC_6396

DSC_6397

DSC_6401

牛すき鍋膳には生卵がついています。甘くて濃いタレで煮込んだ牛肉を、卵につけて食べると、日本人でよかったと思います。

DSC_6407

野菜もたっぷり入っています。

DSC_6409

余った生卵は、ご飯にかけて頂きました。

ちなみに、牛すき鍋膳と牛チゲ鍋膳は両方とも100円増しで大盛りにできます。店員さんに聞いたところ、ご飯と鍋が両方増量されるとのことでした。

▼▼▼▼

IMG_7722

キッズメニューはお肉とカレーががあります。300円くらいでお手頃です。子供椅子もありますし、子連れでも気兼ねなく食べられますよ。

DSC_6381

ちなみに我が家は吉野家の株を10年くらい持っていて、毎年6千円分の株主優待券を貰っています。今回も優待券を利用して食事をしました。配当金も年間1,800円が支払われています。お得ですよ。

IMG_7732

DSC_6382

今冬は、吉野家にぜひ足を運んでみてください。

今日のわかった

ぜひ「焼味豚丼十勝仕立て」の復活を臨みます。現在販売している「ロース豚丼十勝仕立て」は今ひとつ…。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました