2017年に食べた美味しい料理ランキング

今年も色々なお店で食事をしました。

とっておきのお店を紹介します。

過去の振り返り → 2016年版2015年版2014年版2013年版

スポンサーリンク

7位 Bills

世界一優雅な朝食と言われているパンケーキです。フワッフワで食べたことがない食感。優雅な気分になれました。

「世界一優雅な朝食」と言われるBillsのパンケーキを堪能

6位 うめづ

他の有名店が混んでいて、飛び込みで入ったのですが、とても良かったです。

うめづ お勧め富士宮焼きそば屋さん

5位 アレイ(ALLEE)

静岡の鷹匠にあるお店。キャパが広く、ワインボトルはリーズナブル。

アレイ(ALLEE) 豚のグリルが絶品 静岡市鷹匠

4位 コモド

こちらも鷹匠にあるお店。お肉と野菜のグリルが素晴らしかったです。

コモド@鷹匠 美味しいお肉と野菜のお店

3位 魚to畑 駅南馬渕店

1,500円のお通しシステムが良かったです。女性ならこれで十分かも。オーダーを考える必要がなく、すぐに飲み始めることができます。

魚to畑 駅南馬渕店 ボリューム満点のお通しが魅力

2位 22 ヴェンティドゥエ (VENTI DUE)

3種類しかないシンプルなピザが名物。ピザが食べたくなったら、ここしかない!

22 ヴェンティドゥエ (VENTI DUE)

1位 あさはち

今年、4-5回利用させてもらったお店。宴会コースで、静岡の地酒が飲み放題。料理は、静岡の地の野菜やお肉などを使った、ハイレベルな内容。

よくお世話になったお店ということで、1位にさせて頂きました。

あさはち 御幸町店 静岡市街で宴会やるなら一番お勧め

過去の振り返り → 2016年版2015年版2014年版2013年版

今日のわかった

マラソンに取り組んでいるため、ラーメン屋さんにいくことがほとんど無くなってしまいました。

来年でマラソンは一区切りつけたいと考えているので、ラーメン屋さんにも行きたいです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました