全開屋 清水区の実質チャーシュー入れ放題のラーメン屋さん

清水に用事があり、ランチを食べることに。近くにあったのが、全開屋さん。

何も下調べせずに入店したのですが、なんとチャーシュー入れ放題のサービスが有名なお店で、満足感がかなり高いです。

日陰で息子のサッカーを観戦していたので、かなり寒かった。ここはラーメンだろうということで、近くにあった全開屋さんへ。

どんなお店か全く知りませんでしたが、一人並んでました。期待できます。

カウンターに通されました。メニューによると、一番人気は九条ネギのネギラーメン。1,050円。ラーメンは800円でした。

ちょっと高めかなと感じつつ、お腹も空いていたので、おすすめのネギラーメンとライスを注文。

「ライスは大盛り無料ですよ!」と言われたので、大盛りに。

すると、まずライスが出てきました。漫画にでてきそうな、すごい量。

けど、ラーメンが来るまではまだ時間がかかりそう。なんでこんなに早く出てくるんだろ?と思ってました。

ようやくラーメンが登場。なかなかのボリューム。チャーシューも大きい。

すると、衝撃的な光景が。隣の人が、目の前の器に入っている何かを、ラーメンにガンガン入れてます。

それはチャーシューを切ったときに発生する端っこの部分、つまり「チャーシューのしっぽ」です。これが無料で入れ放題。

ようやく、全体的に高めの価格設定を理解しました。先にライスが出てきたのも、ライスの上にしっぽを乗せれば、チャーシュー丼になるのです。

ラーメンはとんこつラーメン、いわゆる家系ですね。こってりスープ

尻尾はたくさん入れさせて頂きました。

スープに浸した海苔を、ライスの上にのけって食べたり、尻尾をライスの上に載せて食べたり、スープの中にライスを入れたり、色々変化させて楽しみました。

大満足なランチとなりました。また近いうちにお邪魔したいです。

今日のわかった

たまには飛び込みでお店に入るのも、面白いですね。予想外の発見があると、楽しいです。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました