ボリューム満点の唐揚げそばを食らう 我孫子駅の弥生軒

先日、念願だった我孫子駅の駅そば「弥生軒」で、唐揚げそばを食べてきました。

ネットでよく見かけるので、ぜひ食べてみたいと思っていたのです。

スポンサーリンク

常磐線の我孫子駅に4店も!

私は元もと常磐線沿いに住んでいました。我孫子駅に昔から立ち食いの駅そば屋さんがあったのは知っていましたが、唐揚げそばがそんなに人気だとはしりませんでした。

調べてみると、1990年くらいから始めているようです。私が常磐線を利用している時期とかぶるのですが、気が付かなかったのかなあ。

高校時代は、模試を受けるために中央学院大学によく来てたのですが。

いまや、我孫子駅構内に4店舗もあり、我孫子駅に到着した電車の車内へ、そばつゆの香りが漂ってくるとか。香りに誘われて、下車する人もいそうですね。

唐揚げ2個入を注文

注文したのは、温かいお蕎麦の唐揚げ2個入り。食券を購入して、おばちゃんにわたすと、ほどなくして出来上がりました。

確かにでかい! 唐揚げが2個だと、お蕎麦が見えないくらいです。

唐揚げの上に、七味を振っていただきました。

だしつゆにくぐらせて食べる

まずは唐揚げから。温かいと思って口に入れたところ、意外と冷たい。

唐揚げをだしつゆにくぐらせてから頂くとGood! だしつゆの風味が合わさり、唐揚げも温まります。こうやって食べるのか。

あとは、無心に唐揚げとおそばを口に入れつづけました。あっという間に食べてしまいました。

今回は初めてということで、唐揚げ2個にしてみましたが、普段から食べるのであれば、1個で十分かもしれません。

なかなか行けるチャンスがありませんが、常磐線に乗る際は、ぜひ食べたいと思います。

今日のわかった

よくメニューを見ると、てんぷらそばやちくわ天そばが400円,
かけそばが310円とリーズナブル!また行ってみたいな。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました