2016年に食べた美味しい料理ランキング

新福菜館ラーメン

2016年は、勉強会の懇親会が増えて、お店に行く機会が増えました。

静岡大学付近の、学生向けのコスパが高いお店にもチャレンジしてみました。

過去の振り返り → 2015年版2014年版2013年版

スポンサーリンク

6位 俺のイタリアン・フレンチ

関西に書店巡りに行った時のディナーに、知り合いたちと。コスパが高くてビックリしました。

静岡にも出店してくれないかな!

大型書店めぐり 大阪&神戸編

5位 ワイン食堂ぐるまん

今年一番行ったお店です。お肉とカレーがお勧めです。ワインと一緒にどうぞ。

しっかりとしたワインを飲みながら、手のかかった料理を食べたいなら ワイン食堂ぐるまん 静岡市

4位 オステリア・カルネ

お肉はもちろんのこと、野菜が素晴らしいお店。遠赤でじっくり焼き上げます。

じっくり焼いた肉と野菜、そしてワイン オステリア・カルネ 静岡市鷹匠

3位 天八

静岡大学近くのメガ盛り店。少なめで頼まないと、食べきれないです。カツ丼がおすすめです。

天八さん 静岡大学生御用達のメガ盛り店

2位 清水港みなみ

新メニューの本鮪大トロ丼が絶品です。コスパ高すぎ。静岡にいらしたときはぜひ!

キングオブまぐろ丼「本鮪大トロ丼」in 静岡駅南口

1位 松楽

昔ながらのThis is 街の中華料理やさん。子どもたちも松楽のチャーハンが大好き。

残念ながら、12/25で閉店してしまいました。お疲れ様でした。

松楽 静岡大学生とサラリーマンに愛されるお店

今日のわかった

ちなみに冒頭の写真は、京都駅近くの新福菜館です。関西の書店回りの途中に、久々に寄りました。14時を回っていて、お腹が空いていたのもあって、無心で食べました。大好きなラーメンです。

来年も美味しいものを食べられるように頑張ります!

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました