生活に「潤い」を与えてくれた商品ランキング 2023年版

今年2023年も、色々購入しました。コロナ禍の中でも、QOL(quality of life)を上げていきたいです。

2022年版 2021年版 2020年版 2019年版 2018年版 2017年版 2016年版 2015年版 2013年版 2012年版 2011年版 ※2014年はお休み。

スポンサーリンク

MacBook Air M2 2022 16GB 2TB

ブログでは特に紹介しなかったのですが、春にMacBookAirを新調しました。MacBookAir M2 2022です!

メモリは16GB、SSDは2TBとハイスペックにしました。動画編集もらくらくです。

動画もいくつか制作して、少しづつですが、YouTubeのチャンネル登録者数が増えています。

Surface Laptop Go 2

妻が使用している、会計処理用のWin機も、10年ぶりに買い替えました。以前のはモニターの戴き物で、最後は本当にボロかった。

新しいマシンは、Surface Laptop Go 2です。買い切りのOfficeがプレインストールされていますし、Microsoft社製とWindowsお膝元のせいか、快適です。

Surface Laptop Go 2を購入も、いきなり黒い画面でストップ!対策方法

FJ アタック BOA

久しぶりに、スパイク付きのゴルフシューズにしました。当たり前ですが、スパイク付きの方が食いつきが良く、スイングが安定します。

ゴルフシューズを新調 FJ アタック BOA

チッパー&ドルフィンウェッジ&4UT

グリーン周りのアプローチとバンカーが苦手です。技術を向上できれば良いのですが、簡単には上手くならないので、道具で解決しました。

チッパーを導入した初ラウンドで、いきなりチップインバーディーを撮りました。

ドルフィンウェッジはバンカーに強いウェッジで、脱出できる確率が上がりました。

ブログでは紹介しませんでしたが、4番UTも購入。フェアウェイウッドが苦手なので、距離の出るクラブが欲しかった。

プリペイドSIM

次男は私のお古のiPhoneを利用しています。外出先でも使えるように、プリペイドSIMを入れています。10GBで2千円くらい。

キャリアを契約するより圧倒的に安いです。動画とかを観なければ、これで十分!

子供用スマホは、お古のiPhone+プリペイドSIM

軽自動車にETC

譲り受けた軽自動車に、ETCを取り付けました。軽自動車は、高速道路の料金が最大2割引くらいになります。

県内の高速道路での移動は、軽自動車でするようになりました。燃費も良いので、交通費を大幅に節約!

イエローハットでETCを、スムーズ&お得に取り付け

太陽光発電&エコキュート

今年購入したわけでは無いのですが、最近の電気代高騰を受けて、改めて省エネ効果が大きいなと感じました。

電気代の高騰により、太陽光発電&エコキュートの省エネ効果が際立ってきている

サロモン SALOMON ソフト フラスク


以前から使っていたハイドレーションが壊れてしまい、新調しました。最近は柔らかい素材を使っていて、破損しにくく出来ています。

信頼性が上がっています。登山中に壊れてしまうと、怖いです。

新型のハイドレーションはパックの耐久性が向上

アシックス HYPER SPEED 3

最近は走り方が悪いのか、靴の強度が下がっているのか、半年1,200kmくらいで買い替えています。

HYPER SPEED 2からの買い替えです。以前のモデルより、ソールが固め。力が地面に伝わりやすい感じがします。

アシックス HYPER SPEED 3 ランニングシューズを新調

今日のわかった

2024年も価値ある商品を見つけ、QOL(quality of life)を上げていきたいです。

便利グッズ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました