2022年に食べた美味しい料理ランキング

今年は、昨年と一昨年よりは、外食が増えました。

しかし、以前のようには、外食しなくなりましたね。

過去の振り返り → 2021年版2020年版2019年版2018年版2017年版2016年版2015年版2014年版2013年版

スポンサーリンク

新福菜館

京都に行くと、必ず寄ってしまいます。黒いスープが魅力的です。

「新福菜館」京都へ行くと必ず立ち寄るラーメン屋さん

串かつ松葉

大阪の書店巡りをしたときに、晩酌代わりに入ったお店。大阪ぽくって、雰囲気が良かったです。二度漬け禁止!

「串かつ松葉」 新梅田食道街にある活気のある串揚げ屋さん

鴨to葱

東京書店巡りの際に、アメ横で飲んだあと、ふと見つけて入ったお店。慈悲深い味わい。静岡市の名店「清水港みなみ」のマグロ丼を出していたりと、親近感がわくお店でした。

鴨to葱 アメ横ガード下でシメのラーメン

くらよし

河口湖へ子供サッカーの応援に行った際、ランチに頂きました。コスパ高いです。

「くらよし」吉田うどん 田舎の食堂のような雰囲気

JuicyMeat四条烏丸店

なんとこのお店、ボトルワインを原価で飲むことができます。料理も肉料理を中心に素晴らしかった。

原価でワインを飲める店 JuicyMeat四条烏丸店

マルフク本店

前から気になっていた、大阪西成地区のホルモン。ホルモン三種とビール、酒で1,110円。センベロでした!

西成ホルモン「マルフク本店」 大阪のコアなエリアへ初潜入

オステリア・マツカゼ

オステリア・マツカゼ 静岡市の閑静な住宅街でイタリアン

松庵さんの親子丼

お前は静岡市の親子丼を知っているか?

今日のわかった

同じお店に行く傾向があるので。来年は新しいお店をたくさん開拓したいです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました