楽楽NISA投資10ヶ月目(1年目終了) 2021年のパフォーマンスは+16.8%!

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、10ヶ月目に突入。2021年の積み立てを完了しました。

先月末までに10ヶ月分、40万円を積み立て、損益+67,512。パフォーマンスは+16.8%。先月の+11.6%よりかなり上がりました。

先月かなり安く仕込めて、今月はS&P500がかなり好調だったので、大幅アップとなりました。

2021年分の40万円の枠を払い切りました。20年後までにどれくらい増えるか楽しみです。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。
※今年は3月から始めたので、NISA枠を使い切るため、今年だけは月4万円積み立て。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2021年1月の様子

オミクロン株がかなり蔓延していますが、世界的に重症化のリスクが少なそうです。緊急事態宣言もおそらく出ないでしょう。

インフルエンザ並みに毒性が低下して、治療薬でなんとかなるレベルに下がって欲しいです。

相場もオミクロン株の動向を伺っている感じがします。アメリカでは利上げも予定されていますし、去年のようには上手く行かないでしょうね。

米国のグロース株に追加投資するよりは、バリュー株や高配当株、そして相場が低迷している中国株の復活のタイミングをはかりたいと思います。

今日のわかった

今年は米国市場は去年の様にはいかないでしょうね。でも、積立投資では、低迷する時期があった方が、トータルではパフォーマンスが良くなります。

個別株はどうしましょう。入れ替えが必要かもしれません。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました