楽楽NISA投資4ヶ月目 先月までのパフォーマンスは+5.3%!

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、4ヶ月目に突入。

先月末までに3ヶ月分、12万円を積み立て、損益は+6,393円。パフォーマンスは+5.2%。先月の+6%よりは若干落ちましたが、高水準です。

とはいえ、このままずっと相場が上がり続けることはありませんので。暴落しようが何しようが、つみたてNISAは20年なので。長い目でみていこうと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。
※今年は3月から始めたので、NISA枠を使い切るため、今年だけは月4万円積み立て。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2021年6月の様子

一番ビックリしたが、仮想通貨ですね。ビットコインが大暴落して、最高値から50%くらいなってしまいました。

私もビットコインを少し持っていましたが、半減してしまいました。頂いたビットコインをほったらかしにしているだけなので、今後も放っておこうと思います。

ビットコインをほったらかしていたら大暴騰

株相場も不安定になり、調整局面か?という場面がありしたが、その後は取り返してきています。上値は重いですが、世界的にワクチン接種が進んで、経済復活への見通しが良くなってきたこともあり、大崩れはしない感があります。

日本市場は、世界の中で一番出遅れていましたが、ワクチン摂取が本格化し、株式市場に活気が出てきたように感じます。

株主優待などで、面白い銘柄があれば、物色しても良いかなと思います。

今日のわかった

最近は香港市場が元気ないので。そろそろ復活してくれないかなと思っています。

投資
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました