楽楽NISA投資6ヶ月目 先月までのパフォーマンスは+7.4%!

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、6ヶ月目に突入。

先月末までに5ヶ月分、20万円を積み立て、損益は+14,819円。パフォーマンスは+7.4%。先月の+6.9%より増加しました。

米国市場が好調です。今後下落する場面もあると思いますが、下落してくれた方が、積立投資はパフォーマンスが良くなります。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。
※今年は3月から始めたので、NISA枠を使い切るため、今年だけは月4万円積み立て。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2021年8月の様子

オリンピックが始まると同時に、新型コロナの感染者数が爆増が始まりました。

国内市場は元気ありませんが、アメリカ市場は元気です。ダウもナスダックも最高値を更新しています。

長期金利もドンドン下がっていて、グロース株の株価が上昇しやすい状況になっています。我が家が所有しているグロース株も跳ね上がっています。

ただし、中国株がいまいち。中国政府が、IT企業への締付けを強くしていて、所有しているテンセント株は瀕死の状態。

やはり中国株はリスクがあるなという印象です。

今日のわかった

中国市場が不安定なのが気になります。政府が市場の足を引っ張ってどうするんだ?

投資
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました