楽楽NISA投資5ヶ月目 先月までのパフォーマンスは+6.9%!

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、5ヶ月目に突入。

先月末までに4ヶ月分、16万円を積み立て、損益は+11,046円。パフォーマンスは+6.9%。先月の+5.2%より大幅に増加しました。

今後、下がる時もあるでしょうけど、つみたてNISAは20年です。じっくり積み立てていきたいと思います。

とはいえ、このままずっと相場が上がり続けることはありませんので。暴落しようが何しようが、つみたてNISAは20年なので。長い目でみていこうと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。
※今年は3月から始めたので、NISA枠を使い切るため、今年だけは月4万円積み立て。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2021年7月の様子

米国市場は利上げの憶測から一時下げたのですが、再び復活してきました。強いです。

日本株はもみ合いを続けてます。ワクチン接種が急速に進んでいますし、オリンピックが終われば、もう少し元気になるかもしれません。

飲食業は壊滅的ですからね。けど、飲食業は完全には戻らない気がします。みんな新たな生活に慣れてしまったので。

中国市場はもみ合いが続いてます。コロナからいち早く脱出したと言われているのに、色々問題は残っていそうです。

問題はこのバブル相場がいつ終焉するか。

現在の金融緩和が終了すれば、一気に下がるのか。出回った大量のお金が行き場を失って、再び株式市場に流れ込んで、新たな水準を作るのか。

しばらくはキャッシュを厚くして、様子見します。

今日のわかった

配当金がチャリンチャリンと入ってきます。現在は年間に14-5万円くらいです。一ヶ月の生活費くらい入ってくると、精神衛生的にも良いですね。頑張ります!

投資
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました