楽楽NISA投資6ヶ月目 先月までのパフォーマンスは+8.9%!

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、7ヶ月目に突入。

先月末までに6ヶ月分、24万円を積み立て、損益は+21,252円。パフォーマンスは+8.9%。先月の+7.4%より増加しました。

米国市場は引き続き好調です。今後下落する場面もあると思いますが、下落してくれた方が、積立投資はパフォーマンスが良くなります。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。
※今年は3月から始めたので、NISA枠を使い切るため、今年だけは月4万円積み立て。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2021年9月の様子

オリンピックが終わりました。パラリンピックは現在開催中ですが、社会は落ち着いてきたと感じてます。

コロナ感染者も東京はピークアウトしました。地方は少し遅れてピークアウトするはずです。

ですが、どこかで下げ止まりして、おそらく3-4ヶ月後には感染者数が増加するでしょう。それまでに、40歳代のワクチン接種が終わっていれば、また違った様子になると思います。

その都度緊急事態宣言を出すのではなく、コロナと共存していく社会へ舵取りしてくれれば、日本株のV字回復もあるのではないでしょうか。

今日のわかった

中国株がようやく下げ止まってきてます。投資を再開してみたい気もしますが、だったら米国市場のほうがよいかな?と。

投資
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました