ブログ×電子書籍をテーマに、座談会的なイベントを開催します

ブログ×電子書籍をテーマに、イベントを開催します。

累計15,000部突破の電子書籍「本好きのためのAmazon Kindle 読書術」の著者、和田稔さんとのコラボイベントです。和田さんのブログはこちら→モンハコ

ウェブ上でのイベントになりますので、全国どこからでも参加できます。ぜひ気軽に参加していただけたらと思います。

スポンサーリンク

イベントの主旨

和田さんが先日、電子書籍「《増補改訂版2022》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう! Kindle版」を発刊されました。その記念イベントを兼ねています。

私も過去に電子書籍を数冊発刊していて、ブログと電子書籍の相性は良いと考えています。

最近はブログ単体でのマネタイズは難しくなってきているため、Kindle出版への期待は高まっているのかなと。

ブログと電子書籍をコラボさせる方法について、話せればと考えています。

イベント概要

ブログから電子書籍、さらに商業出版へ。コンテンツ作成の秘訣

2022/1/8(土)20:00〜21:00

zoom:https://us02web.zoom.us/j/82440142810?pwd=amVNZzVpVTFPVmszd2ZnZXB3MllxUT09

イベント内容

1.まずはブログよりはじめよ
ブログの始め方、書き方、テーマについて

2.コンテンツ再利用のススメ
ブログコンテンツの再利用について。kindleを中心に、note、kindle、instagramなど

3.Kindle収益化、商業出版への可能性
kindle本の収益化戦略や商業出版へ繫げるにはどうしたらよいか

※内容は現在検討中で、急遽変更になる場合があります。

▼▼▼▼

以前は勉強会的なイベントを開催していたのですが、コロナでこの2年間、すべてストップしてしまいました。

2022年はコロナは終息に向かっていくと信じてますが、前のような形でのイベント再開は難しいと感じてます。

新しく台頭してきた、ウェビナー(ウェブ+セミナー)での開催してみたいと思い、今回は和田さんと協力して、開催してみようという話になりました。

私は初めての経験なので、上手くやれるかどうかわかりませんが、チャレンジしてみます。

今日のわかった

久々に人の前で話すので、ちょっと緊張しますが、よろしくお願いします。

Kindle
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました