「くらよし」吉田うどん 田舎の食堂のような雰囲気

先日、子供のサッカーの合宿を見学しに富士五湖方面へ。

ランチに、名物の吉田うどんを食べようという話に。

「くらよし」さんにお邪魔しました。

お店は田舎の食堂のような雰囲気。テーブル席と、お座敷があり、ほぼ満席でした。

オーダーは注文用紙に記入して、店員さんに渡します。

注文用紙に値段が書いてあるのですが、メチャクチャ安い! 最安のかけうどんは450円。おそらくメジャーなメニューと思われる「肉うどん」は550円です。

最高値のメニューは、鍋焼きうどんで750円。

やってきました。「くらよし」さんの吉田うどん。「肉天うどん」をオーダーしました。大盛りです

吉田うどんに、お肉とかき揚げが乗っています。

特徴は、うどんがかなり硬いです。よく噛まないと喉に入っていきません。

麺はかなりの量でした。大盛りにする必要はなかったかも。

最初はなかなか麺が減りませんでしたが、結果的にはペロっと食べることができました。

▼▼▼▼

富士五湖で行われるウルトラマラソン「チャレンジ富士五湖」に毎年参加していました。

吉田うどんは、60km過ぎのエイドで食べられる人気の補給食でした。うどんを楽しみにがんばれました。

今回初めて、お店でしっかり食べることができました。

富士五湖界隈は、レースなどでよく出かけるので。くらよしさんだけでなく、他のお店も食べ比べしてみたいと思いました。

今日のわかった

お値段がお手頃なのが良いですね。なかなか量が多いので、はしごは難しいかもしれません。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました