西成ホルモン「マルフク本店」 大阪のコアなエリアへ初潜入

先日、新刊のプロモーションのために、関西の書店巡りをしてきました。

「稼げるアフィリエイト本」を出版します!目指すはゼロベースアフィリエイト 出版キャンペーンも!

大阪駅に到着し、北側から順番に書店を回り、最後の目的地は天王寺としました。その後、西成という地区ヘ向かいました。

前から気になっていた、「西成ホルモン」を頂くためです。

スポンサーリンク

YouTubeで気になっていた、西成ホルモン

Youtubeでグルメ系の動画を観ていると、大阪の西成地区のホルモンの動画がよく出てきます。

美味しそうで、お値段がかなりお手頃。

大阪に行く機会があれば、ぜひ食べてみたいと思っていました。

たまたま入店できた

御堂筋線の動物園前駅で下車して、200mくらいの場所にある、「マルフク本店」さん。

店内は、立ち飲みをしているオジサン達でごった返していました。こりゃ入れるかな?と思ったのですが、たまたま一人が退店したので、そこにすっぽり収まりました。

オーダーのシステムがよくわかりませんでしたが、「ホルモンとキモとアブラ。そして、小ビールください」とオーダーしました。

目の前で、店員のおっちゃんがホルモンを焼いています。ビールを飲みながら、見ているだけで楽しかったです。

西成ホルモンを堪能

すると、ホルモンがやってきました。豆腐の容器のようなお皿に、ホルモンがごちゃまぜで入っていました。

ホルモンを一口。これは素晴らしい。お酒のつまみにちょうどよい味加減です。ビールが進みます。

小ビールをあっという間に飲み干しそうだったので、お酒を注文。

安酒とホルモンがよく合います。

ひとしきり、食べて飲んで大満足。

センベロで大満足

長居をするお店ではないので、30分ほどで退散。お会計は、ホルモン三種が180円×3=540円。お酒とビールが290円+280円で570円。

合計1,110円でした。まさにセンベロ!

大阪のコアなエリアの雰囲気を味わうことができました。多少不安でしたが、今回は特に問題もなく、楽しかったです。

今日のわかった

西成は、多くの名店があるそうです。またお邪魔したいです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました