食べログ焼肉部門全国一位のお店「又三郎」で、ガッツリ熟成肉を食べてきた

IMG_8382

フォルラン加入と柿谷選手の活躍で盛り上がるセレッソ大阪の本拠地である大阪長居。駅のすぐ近くにある焼肉屋さん「又三郎」。

このお店は食べログの点数が4.35で焼き肉部門では全国一位です。

又三郎

大阪出張の際にお邪魔してきました。

今回食べたのは、熟成肉のプラン。熟成肉は焼き上げるのに40分ほどかかります。前菜などを食べながら待つスタイルです。

IMG_8356

IMG_8353

まずはお肉の紹介。この日食べたのは、岩手県産の黒毛和牛と、高知県産土佐あかうしのリブロースでした。どちらのお肉も一ヶ月以上熟成してあります。

IMG_8348

熟成専用の冷蔵庫はこちら。お肉がたくさん入っていました。

IMG_8352

まずはビールで乾杯!

IMG_8371

まもなくお肉が登場。超厚切りです。テーブルの七輪で焼いていきます。焼きは店員さんがすべてやってくれます。

IMG_8382

IMG_8392

IMG_8396

しばらく焼いたら、アルミホイルに包んで蒸し焼き?にするルーチンを3回ほど繰り返します。だから焼きあがるまでに40分くらいかかるのですね。

IMG_8364

IMG_8358

IMG_8398

我々は前菜とスープを頂きながら、お肉が焼きあがるのを待ちます。

IMG_8402

焼きあがったお肉は、お皿に綺麗に盛りつけた状態で登場。

熟成肉は風味が強いです。お肉の風味が凝縮しています。焼き肉というよりは、ステーキですね。

IMG_8406

完璧なミディアムです。あっという間に平らげてしまいました。

IMG_8411

IMG_8413

IMG_8414

もうちょっと食べようということで、お肉のおかわりを。カルビやタン。

IMG_8408

珍しいタンのユッケ。

IMG_8421

ホルモンも食べました。

IMG_8418

IMG_8428

最後はお茶漬けとデザートで締め。チョイスしたチョコレートケーキがビターで、焼き肉の後には最高でした。

▼▼▼▼

熟成肉は肉の旨味を味わうには最高です。焼き肉というよりはステーキなので、普通の焼き肉を期待していると、拍子抜けするかも。カルビ等もついてくる熟成肉テイスティングコースもあります。

お代わりしたお肉も美味しかったです。次回お邪魔するときは、カルビやロースを主体に注文して、ガンガン焼いて食べてみたい。

IMG_8347

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました