「串かつ松葉」 新梅田食道街にある活気のある串揚げ屋さん

先日、拙書の営業で、関西の書店巡りをしてきました。

一泊二日で行きました。宿は、梅田駅すぐそばの、新阪急ホテルに取ったので、夕食も梅田駅すぐそばの「新梅田食道街」へ。

活気のある串揚げ屋「串かつ松葉」さんに、吸い込まれるように入ってしまいました。

スポンサーリンク

安酒で乾杯!

混んでいたのですが、店員さんが気を利かしてくれて、一人分のスペースを空けてくれました。

とりあえず、飲み物をオーダー。前の店でビールとハイボールを飲んでいたので、日本酒を頂きました。1合で300円。一口飲むと、アルコール臭が!完全な安酒です。

ゆっくり飲みながら、串揚げを頂きましょう。せんべろコースですね。

串揚げは、一串100円から!

一番安いメニューは、牛串です。なんと100円! 他のメニューより串が短いので、わかりやすいです。

キャベツはおかわり自由です。

ソースは、2度漬け禁止!それくらいは、私も知っています。

店員さんが、定期的に、揚げたてのメニューを持ってきてくれます。やっぱり温かい方が美味しいので、それをパクパク。

後で気がついたのですが、店員さんにオーダーすれば、食べたいメニューを集めてくれて、二度揚げしてきてくれます。混んでると時間がかかりますが、お願いしてみればよかった。

大阪の雰囲気を感じる

まわりを見渡すと、ほとんどが2-3人のグループで飲んでました。大阪の人は、まあよく話すなという感じ。ワイワイガヤガヤ楽しそうです。

大阪の雰囲気を、ガッツリ感じることができました。

お勘定は、1,400円くらい。ほぼセンベロ。ごちそうさまでした!

今日のわかった

価格もお手頃で、明朗会計。2件目に良いですね! 今度大阪に行くときも、ぜひ寄りたいお店です。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました