生活に「潤い」を与えてくれた商品ランキング 2020年版

今年2020年も、色々購入しました。コロナ禍の中でも、QOL(quality of life)を上げていきたいです。

2019年版 2018年版 2017年版 2016年版 2015年版 2013年版 2012年版 2011年版 ※2014年はお休み。

スポンサーリンク

キーボードマット

子供がサブのMBAのキーボードに水をこぼしてしまい、メインMBA用に慌てて購入しました。浸水の危険が減るだけでなく、キーボードが傷まないのが良いですね。

MacBookAirに飲み物をこぼしても大丈夫なように、キーボードマットを購入

メインのMBAのキーボードが故障してappleに無償修理してもらいました。カバーのおかげでキーボードは新品のままです。

【神対応】MacBook Airのスペースキー2度打ち故障の修理 (Retina, 13-inch, 2018)

ブラザー電話&FAX複合機

長年利用していたブラザーの電話&FAX複合機の調子が悪くなり、買い替えました。多少機能改悪があったのですが、それでも電話&FAX複合機は便利です。タッチパネルが故障してしまって、保証で修理したのはご愛嬌。

ブラザー電話&FAX複合機が、機能改悪もやっぱり便利
ブラザー複合機MFC-J738DNのタッチパネル故障で修理へ

マキシマム

ツイッターで知って購入してから、虜になってしまいました。お肉にふりかけると美味しいです。

振って焼くだけで美味しい! お肉用スパイス対決 マキシマムvs黒瀬のスパイス

ボーケイSM7 ウェッジ

ウェッジを新調してから、ピンまで20ヤードのプレーが劇的に変わりました。手放せない一品です。

アプローチのトップ&ダフリを解決 アプローチウェッジを新調
ピッチエンドランでのアプローチを極めるために、48°ウェッジをゲット

お金の大学

スーパーユーチューバー両さんが出版された本。なんと20万部以上も売れています。動画の中で拙著を紹介していただいたこともあって、本当にお世話になりました。

お金持ちになる一番重要な「力」とは? 本当の自由を手に入れる お金の大学
有名ユーチューバーの影響力はすごい リベラルアーツ大学さんに拙著を紹介して頂きました

サーモスマグカップ

以前から利用していたサーモスマグカップがくたびれてしまったので新調。特に夏の時期にアイスコーヒーなどの冷たい飲み物を飲む際に、結露しないのが良いですね。ずっと冷たいままなのもグッド!

サーモスのマグカップを購入

Panasonic デジタル4Kビデオカメラ

子供たちのサッカーの試合を録画するために購入。ボールを追うのが面倒なので、遠目からコート全体を撮影しているのですが、HD画質だと細かいプレーが見辛かったので、思い切って4Kビデオを購入しました。

遠いプレーもしっかり確認できるので、重宝しています。

子供のサッカービデオ撮影は、間違いなく4Kビデオ

ノンカフェインコーヒー

血圧が高いことが判明し、「冷え」が原因かもということで、カフェイン断ちしたところ、冷えが劇的に改善されました。

それでも、コーヒーは大好きなので、ノンカフェインにしています。

カフェイン断ちで「冷え」がなくなった 3杯以上コーヒー飲んでる方は要注意!
夕食後の「ノンカフェインコーヒー」で、体調を改善する

マスクはジョギングエチケットではなく、「強くなる」ためにする

コメント

タイトルとURLをコピーしました