子供用スマホは、お古のiPhone+プリペイドSIM

中学生の次男が東京に遊びに行きます。

連絡がつかないのは不便だということで、スマホを持たせることにしました。

私のお古のiPhoneにプリペイドSIMを挿して利用することにしました。

スポンサーリンク

プリペイドSIMとは?

プリペイドSIMとは、その名の通りpre-paid。最初に料金を支払うことで限定の期間と通信料分利用できるSIMです。

海外旅行者が、旅行先でネットを利用するために、空港で買ったりしますよね。それの日本版を購入したのです。

プリペイドSIMはネットがお得

近所のコジマ電気にもIIJのプリペイドSIMはあったのですが、2GBで4千円ほどとお高めだったので、ネットで購入しました。

楽天で2,500円ほどでした。期限は12月までと5ヶ月ほどあり、通信容量は10GBとがっつりです。

電話は繋がりませんが、LINEで連絡がつくので、問題ありません。

子供用のスマホ

プリペイドSIMは、使いすぎるとギガが不足して足りなくなって通信できなくなります。

子供用のスマホは、わざわざ携帯電話会社と契約しなくても、これで十分なのでは?と思いました。都度購入すれば、年間5千円ほどです。

LINEで連絡するには十分な量です。ギガ消費を防ぐため、iPhoneなら、モバイル通信下ではYoutubeアプリが動かないように設定しておくと、良いでしょう。

今日のわかった

期間を短くしたり、通信容量を減らせば、もっと安いSIMを探すことができます。

モバイル
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました