楽楽NISA投資1年9ヶ月 先月までのパフォーマンスは+8.97%

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、1年9ヶ月目に突入。

先月末までに1年9ヶ月分、699,997円を積み立て、損益+62,808円。パフォーマンスは+8.97%。先月の+13.87%より下落してしまいました。

アメリカの利上げが続き、株式市場は下落を続けています。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

※楽天証券&楽天カードで積み立てのポイントが大幅に減ることが決まりました。楽天カードからチャージした楽天キャッシュによる積立を行えば、2022年12月までは1%の還元率を維持できますが、2023年からは0.5%になります。

2022年10月の様子

米国の金利の利上げ続行により、株式市場は低調を続けています。

インフレが早く収まってくれればよいのですが。一筋縄ではいかなそうです。まだ、何度か利上げが行われるのでしょう。

その都度、米国株は下がるのですが、同時に円安も進むので、円換算の資産の目減りは少ないのが救われます。

ウクライナ-ロシア問題も続いてますし。世の中が良い方向へ向かう糸口が欲しいですね。

今日のわかった

あれだけお金をジャブジャブ刷ったのだから、利上げで金融を引き締めても、どこかにお金は残っている。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました