楽楽NISA投資1年1ヶ月 先月までのパフォーマンスは+4.74%!

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、1年1ヶ月目に突入。2022年の積み立てを開始

先月末までに1年1ヶ月分、433,333万円を積み立て、損益+20,537円。パフォーマンスは+4.74%。先月の+16.8%よりかなり低下してしまいました。

年初から、米国の利上げ予告の影響を受けて、グロース株を中心に、大きな調整が入っています。

ですが、昨年の積み立て分はプラスを維持しています。そして、しばらくは安く仕込めます。長い目でみればこういうこともあるでしょう。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2022年2月の様子

オミクロン株により感染者数が爆発的に増えてますが、2月の初旬にはピークを迎えそうです。

アメリカの利上げも、予定通り行われるでしょう。株価も利上げの影響をすでに織り込んでいるように感じます。

北京オリンピックも無事開幕。なんとか最終日まで開催しきって欲しいです。中国も秋に重要な会議を控えているとのことで、オリンピック後は経済を活性化する対策をしてくるでしょう。

日本も米国も中国も、しばらくは相場がドタバタして、我慢する必要がありそうです。それでも、イベントを重ねていくうちに、落ち着いてくるのではと思ってます。

今日のわかった

年始早々、さっそくカウンターパンチがやってきましたね。絶好の買い場にも見えますが、利上げの影響をもう少し見てからでも良いのかもです。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました