楽楽NISA投資1年4ヶ月 先月までのパフォーマンスは+11.5%!

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、1年3ヶ月目に突入。

594510

先月末までに1年3ヶ月分、533,332円を積み立て、損益+61,178円。パフォーマンスは+11.5%+。先月の+18.5%より低下してしまいまいした。

ロシアのウクライナ侵攻の影響が大きいです。ですが、積立投資的には、安く仕込めているので良い感じです。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

※楽天証券&楽天カードで積み立てのポイントが大幅に減ることが決まりました。楽天カードからチャージした楽天キャッシュによる積立を行えば、2022年12月までは1%の還元率を維持できますが、2023年からは0.5%になります。

2022年5月の様子

先月に引き続き、ロシアのウクライナ侵攻の影響で、市場が不安定になっています。アメリカの利上げも段階的に行われていて、割高感のあるグロース株は全滅です。

ロシアもずっと戦闘を続けるのは厳しいと思いますし。どこを落とし所にするのでしょうか。

日本国内の物価も確実に上がってきています。

今日のわかった

とにかく戦争が終わってくれないと、株価は上がっていかないでしょうね。がっかり相場がしばらく続きそうです。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました