楽楽NISA投資1年8ヶ月 先月までのパフォーマンスは+13.87%

先月2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、1年8ヶ月目に突入。

先月末までに1年8ヶ月分、666,664円を積み立て、損益+92,464円。パフォーマンスは+13.87%。先月の+12.15%より若干回復しました。

米国株は底を打って、回復傾向にありますが、利上げ続行により、乱高下しています。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。

楽天証券&楽天カードで積み立てることで、1%のポイントがもらえます。買った時点で1%プラスなのでお得です。

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

※楽天証券&楽天カードで積み立てのポイントが大幅に減ることが決まりました。楽天カードからチャージした楽天キャッシュによる積立を行えば、2022年12月までは1%の還元率を維持できますが、2023年からは0.5%になります。

2022年9月の様子

米国市場は好調でしたが、月末のパウエル議長の強気な利上げ継続のスピーチにより、急落。

えー!という感じですが。インフレが収まらないと、世の中が混乱して、もっとひどいことになるのかもしれません。

ウクライナ・ロシア問題も収まる見込みはありませんし、しばらくは様子見です。

今日のわかった

あれだけお金を刷ったのですから。市場にお金は必ず戻ってきます。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました