ビットコインをほったらかしていたら大暴騰

以前頂いたビットコインを放置していたら、とんでもないことになっていました。

ビットコインの資産額が9万円を突破していました。

スポンサーリンク

valuというサービス

「valu」というサービスをご存知でしょうか?

自分自身を株券のようにして売り出すサービスです。取引に使われるたのが、ビットコインでした。

私も試しに売り出してみたのです。

valuの残金をほったらかし

その後valu自体が下火となり、サービス中止となりました。

売り上げのビットコインが残っていたので、仮想通貨専門の口座へ引き継ぎました。確か当時のレートで数千円分だったと思います。

それがちょうど一年前の話です。その後は、仮想通貨の存在すら忘れてました。

マネーフォワードで発見

私はクラウド会計ソフト「マネーフォワード」で資産管理をしています。複数の銀行口座や証券口座にある資産や残金を一括して管理できるアプリです。

最近管理できる口座の中に、私が利用している仮想通貨口座のコインチェックを見つけたので、さっそく登録しました。

すると、ビットコインの資産額が想像以上に上昇していて、びっくりしたというわけです。

同額を追加投資予定

ビットコインを始めとした仮想通貨については、私はよく理解していません。

株式や、債権等よりも値動きが激しいという印象があります。

リスクが高い商品になるので、総資産額の数パーセントに抑えておいたほうが無難と言われています。

私の場合は、ゼロから手に入れたビットコインがあるので、その額と同等くらいの追加投資をしても問題ないです。

たとえ価値が大きく下落しても、0にならない限りは吸収してくれるので。

良い機会なので、10万円分ほど追加で購入してみようかなと検討中です。

今日のわかった

昔から所有していれば、ものすごい額の資産を手に入れられたと思います。
なんで、これまで手を出さなかったのだろう…。

投資
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました