わが青春の山岡家

山岡家チャーシュー麺

山岡家富士宮店に寄ってきました。久しぶりの山岡家さんです。

山岡家は実は茨城県が発祥。高校の通学路に本店があったので、よくお世話になりました。大学生時代もよく通ってました。

今や、チェーン展開して、全国に多くの支店を持つまでになったのですね。

この日はチャーシュー麺醤油味をチョイス。味濃いめ。脂多めで。今は塩や味噌もあるですね。昔は醤油一本だったような。

待つこと10分くらい。

山岡家チャーシュー麺

来ました!山岡家のチャーシュメン。

山岡家 太麺

こんなに太麺だったかなー。記憶が薄れてる!でも美味しい。

山岡家 スープ

濃厚なスープ!本店も24時間営業だったので、厨房で常にスープを煮ていました。ものすごい臭いだった^^

山岡家のチャーシュー

チャーシューは固め。スープが濃厚なので、トロトロチャーシューよりも固めの方が合いますね。

久しぶりに山岡家のラーメンを堪能できました。富士店はあるけど、静岡市内にはまだ無いんですよね。

静岡市への進出を願います!

山岡家の入り口

今日のわかった

高校生の時、ど根性ガエルの「梅さん」に雰囲気が似た優しい店員さんが居ました。

大学入試が終わって、春休みにアルバイトの申し込みに行ったら「他にやることあるだろ」と優しく諭してくれました。ラーメンおごってくれた。

懐かしいなあ。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました