マラソンレース総括2022 ぼちぼちレースに復帰

2022年は、ちらほらレースに復帰しました。

来年は休日に余裕が出てくるので。もっとレースに参加したいです。

  • 1/16 藤枝リバティ駅伝(3km) 11:32
  • 2/13 静岡・大井川トライアルマラソン(フル) 3:16’23
  • 6/12 富士山須走五合目競走(23.6km) 2:18’08
  • 7/29 富士登山競走山頂コース 4:42’52(DNF)

過去の振り返り→ 2021年2020年2019年2017年2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年

スポンサーリンク

1/16 藤枝リバティ駅伝(3km) 11:32

2年ぶりのレースとなりました。年末からしっかり練習して臨みました。

思ったより走れたので、良かったです!

2年ぶりのレースは楽しかった 藤枝リバティ駅伝2022

2/13 静岡・大井川トライアルマラソン(フル) 3:16’23

3年ぶりのフルマラソンでした。フルマラソンって、こんなに辛かったけ? というレースでした。35km過ぎから両足が攣ってしまいましたが、最後まで押し切れました。

第9回 静岡・大井川トライアルマラソン フルマラソンはやっぱりキツい!

6/12 富士山須走五合目競走(23.6km) 2:18’08

富士登山競走のトレーニングとして、エントリーしてみました。今年が第一回目の新設レースです。

須走口まで11.8kmを永遠登って、降りてくるレース。登りはキツかったですが、下りが怖くてスピードが上がらず、抜かれまくりでした。

下りのトレーニングをして、またチャレンジしてみたいです。

富士山須走五合目競走 日本有数の激坂レース

7/29 富士登山競走山頂コース 4:42’52(DNF)

登りの練習をしっかりして臨んだのですが、初めてのマイカップでの給水がうまく行かず、五合目の段階で脱水してしまいました。

来年は対策して、リベンジしたいです。

第75回富士登山競走山頂コース2022 給水を失敗し玉砕

パークラン

昨年末から参加するようになったパークラン。通算25回参加して、Tシャツを購入しました。

そこそこスピードを出して走っているので、良いトレーニングになります。

来年もできるだけ参加したいと思っています。

2022年総括

4レースと、かなり少ない回数ではありますが、レースに復帰しました。昨年は一度も出場できなかったことを考えれば、良かったと思います。

来春からは、次男が中学生となります。休日のサッカーの応援、引率などが激減するため、レース出場機会が増える予定です。

フルマラソンも2-3レースは出場したいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました