マラソンレース総括2021 まる二年レースに出場できず

2021年は、ひとつもレースに出場していません。年初の駅伝大会は3日前に中止が決定。

その後も、毎年出場していたレースは、次々と中止。

一昨日の秋から、一つもレースに出場できない状況が続いています。

来年こそは、レース復帰したいです。

  • 1/17 島田駅伝(3km) 中止
  • 10/28 しまだ大井川マラソン 中止

過去の振り返り→ 2020年2019年2017年2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年

スポンサーリンク

1/17 島田駅伝 中止

1年ぶりのレースということで、2ヶ月ほど前から、スピ練を重ねて仕上げてきました。

3日くらい前に突然中止が決まって、がっかりしました。

10/28 しまだ大井川マラソン 中止

かなりブランクがあるので、サブ3.5を目標に、ポイント練習を開始しようとした矢先に、9月中旬くらいに早々中止が決定しました。

10月末はほぼコロナが収束していて、このタイミングで開催しなければ、いつ開催するの? というタイミングだったので、しまだ大井川マラソンの運営者さんは、やっちまったなとい感じでした。

もちろん開催側の判断の難しさは承知しています。来年こそは開催して欲しいです。

ParkRun 広野海浜公園

12月に入ってから、広野海浜公園で毎週土曜日に行われているParkRunに参加するようになりました。

園内のコースを5週。5kmのタイムを測ってくれます。久々に他のランナーと走りました。

一人で走るのとは全然違いますね。引っ張ったり、引っ張られたり。みんなで走った方が楽です。

2021年総括

今年は一つもレースに出場できませんでした。

来年は新年早々に駅伝大会への出場が決まっているので、それに向けてポイント練習を重ねています。無事開催されることを願っています。

ParkRunは刺激になってよかったです。これからは、毎週はキツイかもしれませんが、一ヶ月に2回くらいは参加したいと思っています。

他のレースも開催されますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました