マラソンレース総括2020 コロナ禍でほぼ全滅

2020年は、年初の駅伝は出場しましたが、その後3月にエントリーしていた静岡マラソンは中止となってしまいました。

その後は、どこのレースも中止に。コロナが落ち着くまでは、レースへのエントリーは見合わせようと思っています。

よって今年の出場レースは、駅伝のみです。

  • 1/20 藤枝駅伝(3km) 11’15
  • 3/8 静岡マラソン 中止

過去の振り返り→ 2017年2017年2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年

スポンサーリンク

1/19 藤枝リバティ駅伝 11’15

体重が増えて、ベストな状態ではありませんでしたが、ヴェイパーフライが引っ張ってくれました。最後は気力で走りきりました。

藤枝リバティ駅伝2020 トレーニング不足も昨年よりよいタイム

3/8 静岡マラソン 中止

静岡マラソンが中止に。レース当日に仲間たちとコースを走ることを計画していましたが、その日は朝から土砂降り。

新東名の橋の下の歩道を利用して、10kmほど走りました。

雨の日ランが意外と楽しい

3月以降

外出自粛が呼びかけられていましたが、基本的にほぼ毎日走っていました。

3月の月間走行距離は、300km突破しました。コロナに負けない!みたいな気持ちが強かったです。

街中を走るのはやめて、三密を避けて、海沿いを走ることが日課となりました。口元にはBUFFを巻きました。

年末になって、ようやくスピード練習を再開しました。お正月明けの駅伝に参加するためです。

しかし、体が重い…。ベスト状態からは程遠いです。

2020年総括

目標もなく、漠然と走り続ける日々となってしまいました。

しかし、色々なことを考えながら、海沿いを走るのも、悪くはありません。人生の中では、こういう時期も必要なのかも。

来年の静岡マラソンも早々中止となってしまいました。来年も年初の駅伝しか予定がありません。

大規模なレースは、2-3年行われないかもですね。

それでも、小さなレースは行われるようです。ぼちぼち復帰できればなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました