これからも繰り返し読みたいオススメ本2020

今年も前年に引き続き、読書量が減っています。

読書量とブログの活性度には相関があると思っていて、本ブログがちょっと停滞気味なのも、読書量が少ないからだと思っています。

それでもいくつか面白い本を読みました。数は少ないですが、それらを紹介します。

過去の振り返り→ 2019年2018年2017年2016年2014年2015年2014年2013年2012年2011年

スポンサーリンク

100%共感プレゼン

著者の三輪さんは、e-Educationという発展途上国の子供たちに良質の教育を届ける事業を行っています。東京のブロガーイベントでお会いしたことがあり、その後三輪さんの活動を知って、驚きました。

まさにこの本自体が「共感プレゼン」になっていて、三輪さんのこれまでの歩み、そして泥臭い人生から編み出されたプレゼンの手法を学ぶことができます。

プレゼンは上手いよりも「共感」を目指せ

約束のネバーランド

幸せそうな孤児院の話かと思ったら、実は鬼の食用人間を育てる施設だったというお話。

子供達は施設からの脱出を試み、見事成功するのですが、そこは鬼の世界。

本当に人間の世界に戻れるのかな?と、ちょっと大風呂敷を広げすぎた感があったのですが、無事完結しました。

アマゾンプライムでアニメを観てから、その続きが気になって、単行本をずっと購入し続けてきました。

【漫画】約束のネバーランドが20巻で完結

ドラゴン桜

センター試験が終了し、大学入試は大きく変化しています。昔の勉強方法では対応できなくなってきています。

ドラゴン桜2は、新しい大学試験に対応しています。スマホを駆使しているところなどは、時代を感じます。勉強の仕方は変わってきているのです。

ドラゴン桜2が面白い!

もっと収益を伸ばす! アフィリエイト 徹底攻略ガイドブック

本の中でカエレバを紹介して頂いている関係で、著者の鈴木みずほさんから献本していただきました。

アフィリエイトは昔から技術が変わらないと言われますが、便利なツールなどは少しづつ変化しています。

WordPressを利用したサイト構築や、無料のウェブ画像ツールなどは参考になりました。

定期的に最新情報を入手していきたいです。

「最新」のアフィリエイト情報を学べる新刊

本当の自由を手に入れる お金の大学

有名YouTuber両さんの新刊。今年の半ばに出版されて、20万部突破したというモンスター本です。

お金持ちになるための知識が、これでもか!というくらい、網羅されています。家庭の医学のように、一家に一冊常備しておきたい本です。

両さんのYouTubeチャンネル「リベラルアーツ大学」内の動画では、拙著も紹介していただき、一月ほど全国の書店から拙著が消えました。

お金持ちになる一番重要な「力」とは? 本当の自由を手に入れる お金の大学

LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界

まだ読んでいる途中ですが紹介。

100年人生時代を迎え、歳をとっても健康で元気でいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました