静岡市街中ラーメン戦争 – 家系編

DSC_4072

静岡市街中ラーメン戦争 – 本場九州とんこつ編
静岡市街中ラーメン戦争 – つけ麺編

に続いて、静岡市街中ラーメン事情最終編です。

このところ、街中のテナント料下落の影響か、大手チェーン店のラーメン屋の進出が増えています。立て続けに、家系チェーン店が2店開店しました。

スポンサーリンク

清六家

IMG_0623

IMG_0625

青葉大通り沿いにオープンした家系店。太麺&クリーミーなスープがパンチが効いてます。

横浜家系ラーメン 清六家 静岡両替町店

魂心家

IMG_0798

こちらは、パルコ前の好立地。すぐ近くにできた一蘭としのぎを削っています。

横浜家系ラーメン 魂心家

松壱家

IMG_1929

こちらは静岡市街中ではなくて、焼津のインター近く。魚センター隣のお店。家系では私の中ではぴか一です。クリーミーなスープは毎回飲み干してしまいます。床屋さんにいく途中に必ず寄っています。

松壱家

おまけ:らーめんブッチャー

IMG_0860

家系でもなんでもないのですが、これまでの3記事中に収まらなかったのでご紹介。小鹿にオープンしました。いわゆる、次郎インスパイア系と言われています。

見た目の割には、スープはさっぱりしています。量はものすごいです。次回はつけ麺にチャレンジしてみたいです。

ブッチャー 静岡小鹿店

今日のわかった

静岡県でラーメンと言えば、東部か志太地区が面白くて、静岡市は取り残されていた感じがするのですが、ここ一年で一気にラーメン屋さんが増えてきました。

もっと盛り上がるといいなあ。

ラーメン静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました