辛高菜のせご飯を食べながらの豚骨ラーメンは幸せすぎる 替玉屋 静岡市清水区

IMG_7020

静岡駅前では豚骨ラーメン屋さんの出店ブームで、大激戦となっています。その喧噪とは一線を画した清水区に、実力派の豚骨ラーメン屋さんがあります。

替玉屋

ラーメン一杯600円。替え玉100円。超極細麺。ぜひ一度食べて欲しいラーメンです。


席はカウンターのみ。お店の名前の通り、お客さんの多くが替え玉をします。100円は安いです。壁には高校生の「替え玉7回!」といった色紙がたくさん。近所の高校生にも愛されているようです。

ご飯セット650円を注文。ラーメンとご飯のセットです。

IMG_7017

お水はセルフ。待つ事5分くらい。

IMG_7018

来ました!替玉屋さんのとんこつラーメン。

IMG_7024

麺は超極細麺です。私は固めでお願いしています。

IMG_7026

チャーシューは淡白な感じ。これが豚骨スープと合うのです。

IMG_7032

そして、白いご飯の上には、ラーメンの薬味として置いてある辛し高菜をたっぷり乗せて食べます。ラーメンと同じくらい楽しみ♪

辛し高菜ご飯を食べながら麺をズルズル。そしてスープをジュジュっと。幸せです。

IMG_7034

替玉もお願いしてしまいました。すぐに茹でてくれます。

IMG_7035

替玉を入れるとスープが薄くなります。そんなときは、替玉用のたれを追加して、味を増加させます。替玉へのやさしさですね。

IMG_7015

久々に堪能した、超極細麺の豚骨ラーメンと辛し高菜ご飯。そして替玉!

ごちそうさまでした。

今日のわかった

超極細麺の豚骨ラーメンは、静岡市内だと替玉屋さんくらいしかないと思います。魅力的なお店です。

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました