楽楽NISA投資2年7ヶ月終了 先月までのパフォーマンスは+25.0%

2021年3月1日から楽楽NISA投資(楽天証券&楽天カード&NISAで投資信託)を始めて、2年7ヶ月間終了。

先月末までに2年7ヶ月、1,033,327円を積み立て、損益+258,379円。パフォーマンスは+25.0%。先月の+25.54%とほぼ変わらず。

米国のインフレも収まってきていて、利上げも限定的に。米国市場は絶好調。つみたてNISA口座資産の利幅が増えています。

積み立て投資にとっては、ある程度相場が悪くなってくれた方が、たくさん買えるので。結果的には資産が増えやすいのですが。まあ、しょうがないです。

つみたてNISAは20年なので。焦らずじっくり積み立てて行きたいと思います。

スポンサーリンク

楽楽NISA投資とは

楽天証券&楽天カードで積み立てNISA口座で毎月積み立てをする投資方法です。

毎月1日に33,333円分の投資信託を購入し、年間40万円ずつ積み立てていきます。

楽天証券&楽天カード&楽天Edyで積み立てることで、0.5%のポイントがもらえます。買った時点で0.5%プラスなのでお得です。※6月買付分から、楽天カードからの直接買い付けでも0.5%です(楽天プレミアムカードは1.0%、楽天ゴールドカードは0.75%)

積み立てているのは、現在はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

2023年8月の様子

米国のインフレは収まってきました。逆に日本のインフレ率の方が上がってきていて、日銀は実質的な利上げを発表しました。

ですが、円安の流れは止まらないです。米国の株高と円安が相まって、円換算での資産が増えています。

米ドルMMFの金利は5%近くまで上がってくると思うので。米国株は引き払っても良いかもです。ノーリスク(為替リスクはある)で、年5%は美味しすぎます。

今日のわかった

こうなってくると、どこまでリスクオンで行くか。今のうちから決めておかないとですね。

投資
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました