静岡駅前のお勧めの居酒屋さん2016夏 #地元のお勧めは地元民に聞け

静岡駅周辺は地価が高く、チェーン店のような資本力があるお店が目立ちます。

一方で、昔ながらのお店や、小さな店舗で頑張っているお店もたくさんありますよ。

スポンサーリンク

清水港みなみ

ランチの海鮮丼が有名なお店。毎日行列できている清水港みなみさんですが、実は夜の部も素晴らしいです。夜は月曜日から木曜日まで。予約は当日14時以降からしか受け付けていないので、ご注意ください。

静岡駅前で美味い魚を食べながら飲むなら「清水港みなみ」しかない

多可能(たかの)

大正12年創業の、超老舗の大衆酒場です。建物は古いですが、店内は小ぎれいです。ビールはすぐに出てきます。つまみも美味しい!

多可能(たかの) 雰囲気満点の大衆酒場 静岡駅近く

器いろ

以前は鷹匠にあったのですが、現在は両替町に。こだわりのマスターが出す魚やお肉はどれもレベル高いです。

器いろ 王道の海鮮など 静岡市両替町
夜の器いろも素晴らしい

ぐるまん食堂

静岡でワインを飲みたかったら、ぐるまんさんへ。静岡そだち牛のステーキが絶品。ワインは店内にある貯蔵庫にあり、自らワインを選べます。カレーもお勧め!

しっかりとしたワインを飲みながら、手のかかった料理を食べたいなら ワイン食堂ぐるまん 静岡市

たこ八

14924990870_b9ec26e485_k

静岡おでんといえば、たこ八さんにおじゃますることが多いです。市内屈指のレベルの静岡おでんが食べられます。

青葉横丁「たこ八」 優しいお母さんとカオスな静岡おでん

矢吹

7185039236_8b6ba23eb0_k

締めのラーメンを食べたかったら、矢吹がおすすめ。つけ麺も美味しいです。

ソビスケ

締めのソビを食べたかったら、ソビスケへ。そばではありません。ソビです。

静岡は言わずと知れた蕎麦大国。ぜひ静岡蕎麦、じゃなかったソビの実力をご堪能ください。

蕎麦ではなく「ソビ」を食べに行く理由 – ソビスケ 静岡市

今日のわかった

静岡駅前お勧め居酒屋リストは、今後も追加していきたいです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました