本家あべや 比内地鶏を堪能してきました

先日、静岡グルメブログ会の重鎮、ジャニごりさんと静岡人さんと3人で、ブロガーミーティングを開催しました。

会場は、静岡人さんがおすすめの本家あべやさん。比内地鶏料理の専門店です。ジューシーな鶏肉料理を堪能してきました。

この日は3,500円のコース(飲み物は別)でお願いしました。

まずはビールで乾杯!

そして、お通しとコースのお通し。お通しが二種類来ました。

静岡人さんが別注文してくれた「きんかん」。濃厚な黄身を味わえます。

野菜のバーニャカウダーです。野菜が甘くて瑞瑞しかった。

この辺ですでに我慢ができず、地酒を。全国の有名な地酒が揃っていました。私は、獺祭と田酒を頂きました。

柚子胡椒がのった焼き鳥です。レアで焼いてありました。ジューシーでした。

二本目はねぎま。身がプルプルです。

三本目はぼんじり。皮がパリっと完璧に焼けていました。思わずうなってしまいました。

箸休めのじゅんさい。

濃厚なお豆腐。

つくねです。軟骨がぷりぷり。

串物最後は手羽先。このお店はとにかく「焼き」が抜群でした。外側はパリパリ。中はジューシー!

締めは親子丼です。半熟の濃厚なたまごがかかっていました。すばらしい。

そして、一緒に出てきた鶏のスープが絶品でした。超濃厚で良い味が出てました。ある意味一番衝撃的でした。

中華そばも気になるということで、追加で一つ注文しました。濃厚な鶏スープを期待していたのですが、こちらは割とあっさりと仕上がっていました。

窓からの景色も綺麗で、店内の雰囲気も良かったです。

本家あべや 静岡店

たまにはこういうお店で、じっくり食べながら、ゆっくり飲むのもいいなと思いました。

今日のわかった

今回は、静岡ブロガー会ということで開催しました。今後も定期的に開催したいと考えています。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました