静岡駅前で美味い魚を食べながら飲むならここしかない

IMG_8648

静岡駅前でハイクオリティのマグロ丼ランチが食べられる「清水港みなみ」さんが、夜の部もオープンしているということでお邪魔してきました。

素晴らしい内容だったので、思いっきりシェアします。

IMG_8646

まずは駆けつけ一杯ということで。生ビールで乾杯!

ジョッキの内側に泡がついていない。ジョッキの管理が良いということです。最初から期待が高まります。

IMG_8647

まず登場したのが、中トロ三味盛り。トロトロです。生きててよかったです。

IMG_8652

本日の鮮魚お造り4点盛り。新鮮です。

IMG_8653

マグロの漬け刺し。コスパ高い逸品です。

IMG_8654

あん肝ポン酢。品質の高さを感じました。

IMG_8656

桜えびの釜揚げ。静岡といえば桜えびですね。私は桜えびは生より釜揚げの方が好きです。

IMG_8658

みなみの鮪4点盛り。クオリティ高すぎます。

IMG_8657
のどぐろの煮付け。高級魚ですね。

IMG_8660

自家製炙りしめ鯖。たまりません。

IMG_8661

あさり、いかのニラチヂミ。よい焼き加減でした。

IMG_8662

IMG_8663

松永豆腐店のまろやか豆腐とがんも。我が家でもよく買って食べてます。まろやか豆腐は絶品です。

IMG_8664

焼きタラコ。地酒にすごく合います。

お酒も、正雪と開運を置いてあるところに、こだわりを感じました。私は開運の特別純米を。

IMG_8665

最後は緑茶で〆。

これだけ飲んで食べて、一人4,000円くらいでした。安い!

店員さんは元気に笑顔で気持よく接客してくれます。他県からのお客さんを、昼も夜も安心して連れていけるお店だなと思いました。

また近いうちにぜひおじゃましたいです。

IMG_8645
この日のメニュー。

IMG_8644

【追記 2016/7/17】

夜の部は、月曜日から木曜日まで。予約は当日の14時からのみとなりました。漁の関係とかもあるのかな?

今日のわかった

ランチの本マグロ丼が値上げされてました。店員さんいわく、内容もグレードアップしているとのことでしたが。確かにあの内容では安すぎたのかもです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました