2009年を振り返る

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年2009年もあとわずか!

今年のブログ記事を読み返しながら、恒例の本年の振り返りをしていきたいなと思います。

過去の振り返りはこちら
2007年 2008年

スポンサーリンク

息子誕生

一番印象深いイベントは、やはり息子の誕生です~。

結婚8年目の、待望の第一子でした。

今年一年は、彼に振り回されっぱなしでした。

仕事のほうはそっちのけの一年でした。でも、これまでずっとがんばってきたから、1年くらいは良いかなと思っています。

今年の注目記事 ピックアップ

【1月】

無事生まれました
冷たい雨が降っていた日でした。心は温かかった。良い日でした♪

お七夜のお祝い
妻の体調も落ち着いて、お祝いにお寿司を食べました。

【2月】

出生届を提出
これをしないことには、日本人として認めてくれません。出産一時金を現金でくれたのには驚きました。

赤ちゃんの沐浴
いきなり息子をお湯の中に落としてしまいました。あの時は3日くらい凹んだなあ。

【3月】

赤ちゃん2カ月
このころはつきっきりでした。仕事あきらめてたしw

白馬八方春スキー
悪いなとは思いつつ、妻子を置いて白馬にスキーへ。天気がよかった♪ 来年は家族でいけるかな?

【4月】

赤ちゃん3ヵ月
ミルクのあげすぎが判明し、太りすぎorz 保育しさんいわくミルク缶の表示はかなり大目だとか。だまされた~。

子連れお花見2009
近所の桜の名所へ花見へ。綺麗だった!けど、息子は爆睡orz 来年の花見は歩いているかな?

サブフォー達成か? 掛川新茶マラソン2009
なんとかフルマラソンをサブフォー達成しました。息子の前で、かっこ悪いところは見せられません!

【5月】

首がすわってきたかな?もうすぐ4ヶ月
太りすぎで首が据わりが遅くなるかもと、保育士さんに言われて、ちょっと心配しましたが、無事クビが座りました。

観音温泉
母親の還暦と、孫とのふれあいの時間をということで、伊豆の観音温泉でお祝いしました。

フットサル交流会
アフィリエイト業界関連者さんが集まって、フットサル交流会を主催しました。楽しかったです。来年も企画しますよ~。

ゆうこりんと競演「ざっくりマンデー」
リンクシェア見本市でTBSから取材を受けて、ガッツリTVに出てしまいました。

【6月】

赤ちゃん 5ヶ月
急にミルクの飲みが落ち着いて、ほっそりしてきました。自分でカロリー調整をするそうです。赤ちゃんってすごい!

子連れJリーグ観戦 アウスタ(日本平)
静岡といえばサッカー!息子にはぜひサッカーをやってほしくて、ユニフォームを購入してJリーグを見に行きました。

【7月】

赤ちゃん 6ヶ月
寝返りをするようになって、ごろごろ動き回るようになりました。

実物大ガンダムinお台場
ガンダム見に行ってきました。感無量です。

日食観察
家族3人で、マンションの前で見ました。次は26年後ですね。がんばろう。

涸沢-奥穂高 無念の途中下山
天候が悪くて、泣く泣く下山しました。息子の笑顔が脳裏をよぎり、無理はできませんでした。

【8月】

赤ちゃん 7ヶ月
離乳食を開始。ずりばいをはじめたのはこの時期でした。


野田屋のつまみ。今年もごちそうさまm(_ _)m

【9月】

赤ちゃん 8ヶ月
赤ちゃんから幼児へなってきた感じ。自己主張を感じるようになりました。

水泳1500m完泳 トライアスロンへ
生まれて初めて、1500mを泳ぎきりました。これはトライアスロン行けるか!

ゴルフ超初心者
周囲の陰謀により、ゴルフを始めざるを得ない状況になってしまいました。できるだけ練習に行こうと思っています。

恐るべき讃岐うどんツアー2009
ETC1000円を利用して、子連れで香川へ讃岐うどんを食べに行ってきました。

【10月】

赤ちゃん 9ヶ月
ベッドで昼寝をさせていたら、はいはいしてベッドから落ちてしまい、唇を切って流血しました。本当にかわいそうなことをしました。1週間くらい妻と凹みました。

旅行情報サービス「旅ツク!」の運営を始めました
数少ない、今年リリースしたサービスの一つです。

東海道を歩く
WADA-BLOGのわださんが、東海道を徒歩で制覇されました!近所をお付き合いさせていただきました。本当におめでとうございます。

【11月】

赤ちゃん 10ヶ月
つかまり立ちをはじめました。あと、好き嫌いがはっきりしてきました。自我が目覚めてきました。

地獄の後半20kmの大井川リバティマラソン2009
春の掛川マラソンに引続き、二回目のフルマラソン。地球温暖化の影響か11月にして猛暑orz 玉砕しました。

赤ちゃん連れリゾートinクラブメッド石垣島カビラ
リンクシェアのモニタープランに当選し、石垣島のクラブメッドへ子連れで行ってきました。楽しかった♪また行きたいです。

【12月】

赤ちゃん11ヶ月
ひざと腕を立てる、本当のハイハイをはじめました。もうすぐ立てそうな感じです。

スモールライフ株式会社
勢いあまって、株式会社を設立してしまいました。

2009年は、息子の誕生に始まり、株式会社の設立で締めくくられました。

いろいろな意味で、逃げ場のない状況に一気に追い込まれてしまいました。これまでの人生では感じなかった、本当の意味での「責任」が一気に両肩にのしかかってきた感じとでも申しましょうか。

大変といえば大変ですが、この歳になりますと、こういう機会は、なかなかありません。

サラリーマンだった頃を思えば、考えられないことです。

自分をさらに成長させるチャンスであると考えて、パワーアップしていきたいと考えています。

私は自営業者です。リスクを背負っている代わりにに、自由があります。
どうせやるなら、楽しくやらなければ損ですよね!

それではみなさま、良いお年を♪

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です